神野小網(かみのこあみ)の部屋

HOME > 小網の部屋 (リストマップ) > スポーツ観戦 > 「 今年のスポーツ観戦 」


日々いろいろ
遊びに行こう
観る聴く読む浸る
買い物三昧
スポーツ観戦
格闘技を見つめて
過去の栄光UWF
アニメの世界
趣味いろいろ
小網の散歩道
お、おかん!?

 小網ちゃんの

 

  メールはこちらへ

 

BBSへ投稿


 

HOME

j-medyトップページへ

 

 

★サイトマップ

 サイト内で迷子になった方へ

 

 

<趣味と日常のコラム>

神野小網の部屋へ

 

<ウェブ小説など>

神野琴子の部屋へ

 

<中間管理職の休息>

インフォメーションへ

 

◆ショッピング◆

★ショップサイトマップ

 

<定番のお買い物>

楽天市場 

 

 

 

TSUTAYA online

 

Sony Styleロゴ_120_60

 

◆姉妹サイト◆

 

ちょっと贅沢?
こだわりのお買い物

 

キャリアウーマンの
購入履歴

 

ミニショップサイトマップ

  

 

◆ スポーツ観戦の感想 ◆ 

= 今年のスポーツ観戦 =

2004/12/31・UP


「 今年のスポーツ観戦 」

たくさんの感動をありがとう! 〜
 

 

 今年はオリンピックもありで、色々な興奮と感動がありましたが、高校野球で北海道から優勝高が出るとは!という事も含め、励まされそして感動し、握る手に入る力でエールを送らせて頂いています。多くの感動をありがとうございました。

 相撲では、琴の若のファンなんです実は。密かに応援をしているのです。怪我も大変なのに頑張っていますよね。もう、引退するかもという報道にショックを受けたりしていましたが、そこからの成績がなかなかイイじゃありませんか。敢闘賞も頂いちゃいましたしね。私の中でのお相撲さんって、琴の若そのものなんです。横綱とかそういうのじゃ駄目なんです。琴の若じゃないと。だから、毎場所、引退や怪我の話にはドキドキです。体はボロボロのはずなのに勝ち越せることろが凄いですよね。今年一年お疲れ様でした。いい取り組みをありがとうございました。

 プロ野球もすったもんだで、新旧の対立も醜い争いに見えます。そのへんは賢い古田選手にお任せしちゃえ!で、問題の清原和博選手ですが、巨人に残るという決断も、逃げずに出してしまうところには感動です。色々言われてもいますが、私は個人的に凄い人だなぁ〜と尊敬すら感じましたね。ま、監督は巨人から消える事は簡単ですが、選手はそう簡単にあちこち行けませんものね。それだけの巨人に対する思いが清原のコメントから感じます。そういえば、かなり昔の話しですが、日本シリーズ、巨人vs西武。日本一目前の清原の目から涙・・・。このシーンが過ります。あれは忘れられませんね。成績を残すこと、強くなることも大切ですが、野球そのものを楽しいものに変える。野球観戦そのものを楽しいものに変える力を持っていると思います、清原選手は。どうか、そこの所を素でよろしくです。

 スポーツ観戦も、観戦中は夢中で応援をしていますが、応援している人が勝利を手に出来なかった時の見終わった後の虚脱感はたまらなく虚しいです。だが、しかし、やめられないもの。来年早々にはアメフトのライスボールがあるので、これまた楽しみです。スポーツに対し運動神経に恵まれなかった一般市民としては、スポーツ選手の勝利の笑顔はたまらなく良いものです。悔しさに流す涙もたまらなく心が締め付けられます。今年はたくさんの感動をありがとうございました。来年も小網ちゃんパワーで皆様にエールを送りますので頑張って下さいね。では、良いお年を。

 

by 神野小網(かみのこあみ)

  2004/12/31・更新

<<コラムリストへ  

<< この記事に投稿 >>



j-medy> 小網の部屋> スポーツ観戦> 今年のスポーツ観戦

 


 

 Google
Web

j-medy.com


このサイトに関する御意見・ご感想は↓こちらから、どうぞ。 
 
kymkkc@j-medy.com


当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2004
"Copyright j-medy". All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.